水素エンジンとバッテリEV仕様のAE86ニュースを読んで

トヨタ自動車がオートサロンで2台のAE86を展示されていると知り、気になってウェブニュースを探しました。

はじめはあまりピンと来なくて、AE86ならガソリンエンジンのNAフルチューンがいいなーと思いながら読んでいました。

その後、世界販売トップのトヨタ自動車がこのような発表をされたのに、なぜ自分にはピンと来なかったのかを考えてみた。

いろいろ浮かびましたが、一番は今までカーボンニュートラルに対して興味がなかった、自分には関係のないことだと思っていたからでしょう。

少しは知っておこうと、カーボンニュートラルの説明やニュースを見ていると、日本は2050年までに実現すると宣言。

今が2023年だから、あと27年、そのとき私は75歳。

まだクルマに乗っているし、もしかするとクルマ屋を続けているかもしれない。

そう思うと、興味がない、関係がないなんて言っている場合じゃないなと。

その後、水素やEV以外にもカーボンニュートラル実現に向けての取り組みがあるのか検索してみると

「合成燃料」があり、今の私には一番グッときました。

自分ができる取り組みは何かあるだろうか。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP
MAIL ACCESS ONLINE STORE FACEBOOK